体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

冬のむくみ!水分の摂り方で解消。

新年明けましておめでとうございます。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪
本年も皆様の笑顔で溢れるサロンになるよう、スタッフ一同努めてまいりますので宜しくお願い致します。

日に日に寒さが増してきて、手足の冷えやむくみが気になる方も多いと思います。
冬場は夏場に比べてむくみやすくなります。
その原因は運動不足や水分不足、冷えなどです。

寒い日は外出も面倒になりがちですよね。
そのため運動量が減り、代謝が悪くなってしまうのでむくみやすくなるのです。
そして、冬場はあまり汗をかかなくなり、水分の摂取量も減ってしまいます。
水分不足は老廃物の排出ができにくくなるため、むくみの原因になります。

そこで、むくみ解消におすすめの水分のとり方をご紹介します!
コップの水
一般的に健康を保つために必要な水分の1日の摂取量は「体重×40cc」と言われています。
体重50kgの方だと約2L。

これを目安に、夕方の18時までこまめに分けて飲んでみてください。
まず、朝起きたらコップ3杯。
毎食前にコップ1杯。
残りを18時までに少しずつ。

摂取した水分を老廃物を絡めて一緒に運んでくれますが、一気に摂りすぎても使われずに排出されてしまうので、この飲み方の方がおすすめです。
また、冷たい水ではなく常温のものがベスト!
コーヒーやお茶ではなく、絶対に「水」を飲みましょう。

むくみにお悩みの方はぜひお試し下さい。

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込み
ライトウェーブ松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
—————————————————————-

2019年01月11日