体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

排出できる身体つくり。

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

「老廃物が溜まる」という言葉はよく耳にすると思います。
老廃物とは、新陳代謝によって出される不要なもので、垢や古い細胞などのことです。
いわゆる毒素なので、溜め込んでしまうと体に悪い影響を及ぼしてしまいます。
通常は、汗や尿、便や呼気によって排出されていますが、加齢や体調の変化やストレスなどの原因で排出されにくくなり、滞ってしまうことがあります。
新陳代謝が滞ると、むくみや肌荒れ、食欲不振や逆に肥満の原因にもなります。
老廃物をためない身体をつくり、排出を心がけたいですね。

日常的なことで、老廃物をためないために気をつけたいことは3つ!

・運動をする
血流を良くして新陳代謝を促したり、筋肉によってリンパの流れも活性します。

・姿勢に気をつける
肩こりや腰痛を引き起こしたり、姿勢によって内臓にも負担がかかると消化不良などにより新陳代謝も悪くなります。

・ストレスに強くなる
ストレスは自律神経のバランスが乱れ、内臓の働きも悪くなるので、睡眠や気分転換など心がけましょう。

また、デトックス効果として簡単でとっても有効な方法は水分補給です。
1日に常温の水を体重×40ccとると良いと言われています。
水分は血液やリンパとなって酸素や栄養を運んでくれます。

ライトウェーブのお手入れメニューでは「ボディカッサ」がおすすめですよ。

ボディカッサ

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込み
ライトウェーブ松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
—————————————————————-

2019年02月7日