体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

スキンケアは洗顔の見直しから

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

過ごしやすい季節、そして新生活がスタートするなど気持ちの良いシーズンですね♪

その一方で春は気温が安定せず、肌も急激な変化についていけずバランスを崩しやすくなっています。

こんなときはスキンケアの第一歩である「洗顔」を見直してみましょう。

クレンジング

汚れには脂性と水性の汚れがあります。
ファンデーションなどの油性の汚れはクレンジング料でないと落とすことができません。

クレンジングの時の注意ポイント!
①ゴシゴシ洗うと、角層が傷つき肌荒れを招く原因に。
②クレンジング量の量が少ないと、肌に馴染ませるときに量が少ないと摩擦が起きやすくなります。
③時間をかけ過ぎると肌の潤いまでとり過ぎてしまい乾燥など肌を刺激してしまう。
④熱すぎるお湯だと肌の乾燥を促し、冷た過ぎると油が固まって汚れが落ちません。

 

洗顔

洗顔料は水性の汚れを落とす効果があります。
毛穴の汚れや古くなった角質、ほこりなどを取り除きます。

洗顔時の注意ポイント!
①泡立てが足りないと洗顔料の濃度が高すぎるうえに摩擦の原因に。泡立ての目安は手と手を重ね合わせ、間に泡のクッションができる程度に。
洗顔泡
②洗顔は泡で汚れを落とすものなので、ゴシゴシ擦って洗うと角質を傷つけてしまいます。
③すすぎ不足で生え際やあご下など泡が浮いたままだと肌への刺激になってしまいます。

正しい洗顔をすることで肌の持つ力を引き出し、次のスキンケアの浸透を高めてくれます。

早速今夜の洗顔から意識してみてくださいね。


伊那店はこちらからどうぞ
0265-74-1001
自由に組み合わせられるエステメニューが新しい!
ブライダルエステのページはこちらです

2015年03月31日