体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

梅雨の時期のお肌のスキンケア

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

梅雨の時期は気温や湿度が高い為美肌を保ちにくく肌トラブルが起きやすくなります。
今日はこの時期の肌トラブル別に、スキンケア方法をご紹介したいと思います。
思い当たる方はぜひ参考にしていただけたらと思います。

毛穴ケア・ニキビ

 

・テカリやベタつき
湿度が高いことで肌から汗が蒸発しにくく肌表面にたまりやすいのと皮脂の過剰分泌により、ベタつきやテカリにつながってしまいます。
・・・このような場合のスキンケア方法
過剰な汗や皮脂を抑えるケアとしておすすめなのが毛穴に詰まった皮脂の徹底的なお掃除です。酵素洗顔やディープクレンジングなどがおすすめ!

・毛穴のトラブル
毛穴の開きやポツポツ黒ずみなどは皮脂分泌が過剰になることで毛穴が開き毛穴の出口が小さくて皮脂が詰まると白くポツポツして見えます。さらに皮脂が空気に触れて酸化することで黒ずみに・・・
・・・このような場合のスキンケア方法
先ほどの毛穴の中の皮脂を取り除くケアと収れん化粧水で毛穴を引き締めたり、毛穴付近に集中したメラニンによる黒ずみには美白ケアもおすすめです。

・ニキビ
皮脂の分泌が多く、不要な古い角質が毛穴を塞ぎ毛穴の中の皮脂と混ざり合って詰まると菌が繁殖しやすくなってニキビになります。
・・・このような場合のスキンケア方法
皮脂ケアに加え、不要な角質を取り去るケアが重要です。古い角質を取り除くことができる洗顔料や、ピーリングがおすすめ!ただ肌の水分が足りなければそれを補おうとしてさらに皮脂が出てしまうこともあるので「化粧水+乳液orクリーム」で保湿もしっかりとしてあげましょう。

 

伊那店の紹介ページはこちらです!
telephone.gif0265-74-1001

心もお肌もやわらかくする心地いい基礎化粧品の
フェンネ化粧品オンラインショップ

2015年06月12日