体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

二の腕のプツプツケア

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

日中はかなり気温が高くなる日も多くなりました。
半そでを着たい日もありますよね。

この時期、女性の悩みの中でもとても多いのが「二の腕のブツブツ」です。

小さい頃からあるという人がほとんどで特に痛みや痒みがないためそのままにしていて諦めている人がほとんどです。
毎年この季節になるとやっぱり見た目にも気になるのでどうにか改善したいと思う方が増えます。

正式には「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」といいます。
毛穴が広がり皮脂や角質が詰まって皮膚が毛穴を塞いで硬くなってしまった状態のことです。
病院に行っても”遺伝性のもの”などと診断されることが多いみたいです。
毛穴の中に毛が埋もれてしまっている方もいるので、二の腕の脱毛をしたい方は影響もありますよね・・・

ホームケアでも改善は可能なんです!
まずは角質を柔らかくするためにしっかり保湿することを徹底してください。
また冷えたりすると皮膚の代謝も悪くなりますので気をつけましょう。

二の腕のザラつきbeforeafter

お手入れは日々の継続が大切です。
毎日きちんとお手入れをすることで、結果が出やすくなるので頑張ってみてくださいね!

”自分では難しい・・・”という方には、「赤ポツケア」のエステもあるのでどうぞ♪
お悩みの方はライトウェーブにご相談くださいね。

 

松本村井 本店はこちらからどうぞ
0263-57-1001

スキンケアのことをより詳しく知るにはこちら!
ライトウェーブが運営する”知っとこ!スキンケア”

2015年05月19日