体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

汗や皮脂で起こるテカリ

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

梅雨の時期はべたつきやテカリが気になる方が多いと思います。
それは湿度が高いだけでなく気温も上昇することでよりお肌のベタツキやテカリにつながってしまうからです。
その原因である過剰な皮脂分泌、汗の分泌に対しての対策をご紹介したいと思います。

・W洗顔
メイクをしていてもしていなくても皮脂や油を落とす為にメイク落としを使用しましょう。その後、もう一度毛穴の汚れを落とす洗顔を行いましょう。

・水分補給
化粧水でたっぷり肌に水分を与えて整えながら軽くパッティングをしてしっかり毛穴を引き締めるようにしましょう。

・保湿
ベタベタするから乳液はつけないと避けてしまうと乾燥して逆に皮脂が過剰に出てしまいます。必ず乳液かクリームをつけ、さらに潤いを与えましょう。

毛穴ケア・ニキビ

日中テカリが気になってメイク直しにあぶらとり紙でおさえてしまうと必要以上に皮脂を取ってしまうこともあるのでティッシュオフで肌をそっとおさえるようにしましょう。

また、酸素洗顔といって、普段のクレンジングや洗顔にプラスして週一回ペースでケアすると、肌に残った古い角質、鼻周りの黒ずみ、角栓を除去してくれる効果によりお肌のべたつきやテカリ予防につながるのでおすすめです。

 

伊那店の紹介ページはこちらです!
0265-74-1001

スキンケアのことをより詳しく知るにはこちら!
ライトウェーブが運営する”知っとこ!スキンケア”

2015年07月15日