体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

制汗剤とデオドラント

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

暑い日が続いていますね!
今週はお天気が不安定なようで夕立などにも気をつけて下さい。

今日は夏の必須アイテム、制汗剤やデオドラント選びについてお話したいと思います。
「制汗剤」も「デオドラント」も今たくさんの種類がありますよね。
汗を抑えるタイプ、汗を拭き取るタイプ、いい香りで匂いを隠すタイプ、匂い菌を抑えるタイプ。
これだけあるとどんなタイプが自分に合っているのか分からない方もいらっしゃるのでは?

選ぶポイントとしては、自分は汗の量を気にしているのか、それとも汗の匂いを気にしているのか、を基準にすることです。
元々、制汗剤は汗を抑えるもので、デオドラントは匂いを抑えるものです。
最近はどちらの機能もあわせもったものが多く出ていますが、選び方を誤り多用してしまうことで逆効果になることもあるんです。
匂い菌を抑えるタイプは殺菌作用があるので、多用することで常在菌まで殺菌してしまいブドウ球菌より強い菌が繁殖して余計に匂いを発することになりかねません。

特に、非わきが体質の方は植物エキス配合の拭き取りタイプくらいでいいと思いますよ。

ワキ脱毛

また、匂いが気になる方は脇の脱毛もおすすめです!
ムダ毛がなくなることで、雑菌が繁殖しにくくなるので、匂いを抑えることができますよ。

 

伊那店の紹介ページはこちらです!
0265-74-1001

ムダ毛のお悩みを解消しませんか?
ライトウェーブの脱毛についてはこちらです

2015年07月30日