体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

春ニキビは皮脂の過剰分泌が原因

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の伊藤です♪

春になると皮脂分泌が活発になりニキビで悩む方も多いですよね。

気温の寒暖差が激しかったり、紫外線の量も増えてくるこの時期、また環境の変化に対する精神的なものが影響している場合もあります。

まずは今までのお手入れを見直してみましょう。

洗顔する前に手をキレイに洗っていますか?
手は色々なものに触れて雑菌がたくさんついているところの1つなので、洗顔料を出す前にしっかり手を洗いましょう。

メイクする時、ファンデーションをつけるパフは清潔ですか?
皮脂や汗を吸収するので雑菌が繁殖しやすいものです。毎日きれいなパフを使用しましょう。ライトウェーブでも小鼻などの凹凸にも便利なメイクスポンジを取り扱っています。このようにいくつか揃えておくのもおすすめです。

ライトウェーブからおすすめする五角形スポンジ

髪の毛、整髪料(ムースやジェル)はお肌に当たってませんか?
1日のほこりや汚れがつきやすく、そのまま寝てしまったりすると枕に多くの汚れがついてしまいます。その日の内に洗って寝ましょうね。

これらを見直してみて、”やってるよー”って方は、もしかしたら化粧品が合っていないのかもしれません。
または使い方が間違っている可能性もあります。

ライトウェーブでは新しく画期的なニキビ用の化粧品を取り扱い始めましたので、スタッフにご相談ください。
きっと驚きますよ!!


諏訪インター店の紹介ページはこちらです!
0266-56-1001
 

スキンケアのことをより詳しく知るにはこちら!
ライトウェーブが運営する”知っとこ!スキンケア”

2015年04月15日