体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

美容にいい旬の食べ物。

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

秋といえば、「食欲の秋」ですよね!
収穫の季節でもあって、確かに美味しい物がたくさんあります。

元々、旬の食材というのは美容にも健康にも良いと言われていますので、せっかく食べるのだからキレイになれたらいいですよね♪

秋のサンマ

秋の代表的な魚と言えば「サンマ」や「鮭」です。
「サンマ」には脂肪燃焼効果があるので代謝をよくしてくれるのと、サンマのはらわたにはビタミンB群やレチノールという成分が含まれていて、お肌の潤いに効果があるんです。
「鮭」には老化防止や美白効果があります。高い抗酸化作用のあるアスタキサンチンという成分が含まれています。お弁当にも入れやすいし、取り入れやすい食材ですよね。

そして、女性には好きな方も多いと思いますが、「栗」には疲労回復と美肌効果があります。
栄養素のバランスが良く乳酸を分解してエネルギー代謝を促進するチアニンを多く含んでいます。
ただし、高カロリーな食材なので、食べすぎには注意しましょう。

他にも、さつまいも・しいたけ・マツタケ・梨・・・など秋は美味しい物がたくさんあります。
楽しみながら取り入れて身体のメンテナンスをして下さいね。

 

松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
0263-57-1001

美容用語を詳しく知るにはこちらのサイト!
ライトウェーブが運営する”素肌美典”

2015年09月10日