体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

体温UPを意識した飲み物

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

現代人には低体温が多くなっているようです。
原因は便利な世の中になったため運動量が減り、筋肉量が減ったことやエアコンなどでの温度管理により汗をかきにくい体になってしまったこと、ストレスの多い生活によりホルモンバランスが乱れ筋肉を痩せさせてしまうことなどです。
体温が下がると血流も悪くなり、免疫力も低下してしまいます。

健康維持のためにも体温アップを心がけましょう!

運動、入浴、食事などでの改善もできます。
その中でも取り入れやすい飲み物での改善方法を紹介します。

生姜湯は体温を上げる飲み物をとして有名ですよね。
とても香りの良い食材ですが、苦味が苦手という方はハチミツなどをプラスすると飲みやすくなります。
更に葛(くず)でとろみをつけると体がじんわりと温まるのでおススメですよ。

食後の飲み物ではコーヒーより紅茶がおススメです。
しょうがも一緒に摂取できるジンジャーティーにすれば更に体温も上がります。
面倒な方はチューブタイプのしょうがを用意しておくと便利ですよね。
ただし、大量に飲むとカフェインのとり過ぎになってしまうので1日に2~3杯程度がいいと思います。

1日の中で最も体温が低い朝は白湯を飲むと体温アップになりますよ。
みなさん、日々の生活の中で取り入れられるものからはじめてみましょう。

ハーブティー プロ シリーズ

ライトウェーブでも取り扱っている、代謝アップのハーブティーもぜひお試し下さい。
香りもとても良いのでリラックスしながら楽しめると思いますよ!

松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
0263-57-1001

ムダ毛でお悩みの方・・・
ライトウェーブの脱毛HPはこちらです!

2015年10月13日