体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ニキビができやすい人

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の伊藤です♪

繰返しできるニキビに悩みを持つ女性は多いのではないでしょうか?
ニキビの原因は1つではありません。

ホルモンバランスの乱れや内臓障害といった内面的な原因。
紫外線によるものや、同じ場所をつい触ってしまうクセ、洗顔時のすすぎが不十分などといった外面的な原因。
そしてストレスといった心意的なものなど、様々な原因が考えられますが、ニキビができる場所から考えられることはなんでしょうか。
思い当たることはありますか?

洗顔たまこ

おでこにできる人
シャンプーやトリートメントのすすぎ残し。ワックスやオイルなどの残りも関係します。
胃腸の不調に気をつけてくださいね。

鼻にできる人
よく鼻の頭を触る人、紫外線の影響、メイクが落ちていないなど考えられます。
肝臓・大腸・肺の不調に気をつけてください。

頬にできる人
糖質のとりすぎはありませんか?
胃腸・便秘・肝機能障害に気をつけてください。

口周りにできる人
ビタミン不足や食べすぎが考えられます。
胃腸トラブルに気をつけてくださいね。

あごにできる人
生理前などによるホルモンバランスの乱れ、寝不足、過剰なストレス、身体の冷えなどが多いようです。

首にできる人
ホルモンバランスが乱れているかもしれません。

ニキビができるのは、体や心が疲れているサインだと思います。
そんな時は無理をせずに、ゆっくり睡眠をとりましょう!
睡眠には体や心の疲れを癒し、ストレスを取り除く効果があります。

おかしいな?と思った時は、早寝をして下さいね。

 

諏訪インター店の紹介ページはこちらです!
0266-56-1001

スキンケアのことをより詳しく知るにはこちら!
ライトウェーブが運営する”知っとこ!スキンケア”

2015年11月20日