体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

体を温める冷え対策の飲み物

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

冷え対策として、外側からカバーするだけではなく、飲み物でも体を温めることはできますよ。
ただし、温かいものなら何でも大丈夫というわけではありません。

例えばコーヒー、緑茶、牛乳、豆乳、焼酎などは体を冷やす作用がありますので、飲みすぎに注意しましょう。

では、体を温める飲み物にはどんなものがあるでしょうか。
生姜湯、黒豆茶、ほうじ茶、ウーロン茶、赤ワイン、日本酒などです。

朝に体を温めておくと、その日は動きやすくなりますよ!
朝食と合わせて温まるお茶などをとりましょう。
私もやっていますが、白湯でもかなり効果があります。

また、入浴前に身体の温まるものを飲んでおくと、お湯の暑さが気にならずにゆっくりと温まることができるのでおすすめです。
夜寝る前も寝つきが良くなり眠りも深くなります。

ライトウェーブでのお勧めは、スパイシーハーブティーです。

スパイスティー

ちょっと刺激的ですが、アップルとレモンのフレーバーで飲みやすく、とっても温まりますよ。
スパイスが苦手という方は、アプリコットフレーバーのタイプもありますので大丈夫!

冬も乾燥しているので水分補給は大切です。
せっかくなら温まりやすい飲み物を選んで快適に過ごしましょう。

松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
0263-57-1001

美容用語を詳しく知るにはこちらのサイト!
ライトウェーブが運営する”素肌美典”

2015年12月16日