体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ムダ毛脱毛と冷え性の関係

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の伊藤です♪

ここのところ冷え込んでいますね~。
寒いというより痛いといった感じですよね。

女性の多くはこの時期、冷え性にお悩みだと思います。
冷えは『万病の元』、美容にも悪影響が多いですが、「冷え性と脱毛の関係」について、意外と関係ないように思えますが、実は冷え症の方はお肌のターンオーバーが遅い方が多く、代謝も悪くなるので当然血行不良を起こしていて、毛周期もバラバラに乱れてしまいます。

ムダ毛を脱毛中の方にとっては、早くしっかり脱毛してツルツルのお肌になりたいところを、冷え性で毛周期がバラバラに乱れてしまっている為、毛の生え揃いも遅れたり乱れたりしてなかなか思うように脱毛が進まない恐れがあるということです。

冷やさないのはもちろんですが、しっかり保湿も行いましょう!
身体の中からも、ビタミンEをしっかりとって血行促進!そして代謝UPを目指しましょう!

ライトウェーブからは、お茶「ホットスパイシープロ」がお勧めです。
しょうがの力でポカポカ温まります。
スパイスティー

 

お風呂に入れるのは「バスソルト」がいいですよ♪
しっかり汗も出て代謝も上がります。
ラグゼ デットシーバスソルト

それでも冷えている方は、トルマリンのアンダーウエアもありますので、サロンスタッフまでお気軽にお問合せ下さい。

 

諏訪インター店の紹介ページはこちらです!
Tel 0266-56-1001

ムダ毛でお悩みの方・・・
ライトウェーブの脱毛HPはこちらです!

2016年01月22日