体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

肌荒れ予防!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

生理前になると毎回、肌の調子が悪いのはホルモンが影響しているから「仕方ない」と思っている方はいませんか?
生理前でも原因を知れば肌荒れを防ぐことが可能です!

生理の10~12日前はプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌が増えます。
このホルモンは、皮脂の分泌を増やす働きもあるので、過剰に分泌された皮脂が毛穴を塞ぎ、ニキビができてしまったり、メラニンの生成も活発となり肌のくすみが起きることもあります。
生理前は油っこい食べ物を控えて、いつもより野菜を意識して摂ればいいですよね。

豆腐料理020402

ホルモンバランスを整える効果のある成分と言えば、豆乳・納豆・豆腐・味噌などに含まれるイソフラボンです。
1日70~75mgを目安に摂ってみて下さい。

日常の注意では、良質な睡眠をとることで肌のターンオーバーを正常にすることです。
そしてストレスを溜めないこと!
ストレスがたまると皮脂の分泌が増えてしまいます。
また、軽い運動でいいので汗を流して新陳代謝を促進させましょう。

生理前の時期にちょっと意識するだけで、肌トラブルも防ぐことができます。
いつも調子の良い肌でいられるようにしたいですね!

 

松本村井 本店はこちらからどうぞ
0263-57-1001

スキンケアのことをより詳しく知るにはこちら!
ライトウェーブが運営する”知っとこ!スキンケア”

2016年04月28日