体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

肌の糖化で老化が進む

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の山崎です。

紫外線が強くなる影響で、みなさん気になるのが「日焼け!」や「シミ!」などですよね。
では、「たるみ」を意識する方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
実は紫外線ととても関係があるんですよ。

ここでキーワードとして、
覚えていただきたい言葉が『糖化(とうか)』 です。

今やネットでも簡単に調べられますが、簡単に言うと食事などで摂取した糖分がたんぱく質と結びついてしまう事をいいます。
よくみなさんに例え話でさせていただいていますが、時間がたって古くなったゴムは、普通のゴムと比べると伸び縮みせず硬くなってしまっていますよね。
糖化してしまったたんぱく質によってハリや弾力の低下が、実際お肌の中でそんなゴムの様になってしまっているという感じです。

このような状態とよく似たものが普段の生活でも起こりえるのです。
それが紫外線の影響!
今の季節さらに紫外線が、強くなると紫外線によりコラーゲン繊維が破壊されやすくなり、体内のビタミンの消耗も激しくなるため一気にたるみが加速しやすい時期なのです。

グラシューエッセンス

ライトウェーブ松本駅前店では、予防として徹底した日焼け止の使用や、AOサプリ、ビタミンC誘導体やアミノ酸の美容液、プレミアムコラーゲンドリンクやサロンケアとしてコラーゲン導入など、より具体的にアドバイスをさせていただいております。

糖化予防とそのお手入れ、ぜひ取り入れてみてください♪

 

松本駅前店の紹介ページはこちらです!
0263-39-1001

心もお肌もやわらかくする心地いい基礎化粧品の
フェンネ化粧品オンラインショップ

2016年05月25日