体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

正しいクレンジングと洗顔法。

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

化粧水やクリームをしっかりつけていれば大丈夫と安心していませんか?
実は美肌の基本は「汚れをきちんと落とすこと」なのです。

汚れが毛穴に残っていたり、古い角質が溜まっている状態にスキンケアをしても化粧品の有効成分を肌の奥へ浸透させることは難しいのです。

顔の汚れはファンデーションや日焼け止め、アイメイクなどの油性の汚れと、皮脂や汗、古い角質などの汚れの2種類がありますので、それぞれの汚れを落とす為にはクレンジングとウォッシングの両方を使うことをお勧めします。

クレンジングは摩擦にならないよう、適切な量で力を入れずに指先でくるくると優しくなじませましょう。
丁寧に素早く行うことが大切です。
ウォッシングは洗顔料をよく泡立たせて手と肌の間にクッションのように泡をのせて皮脂が多い部分から優しく洗いましょう。
乾燥しやすい部分は泡をのせる程度でも十分です。

洗顔後は水分が蒸発しやすく乾燥してしまうので、3分以内にしっかりと保湿して下さい。

クレンジング&洗顔化粧品

ライトウェーブではお肌の負担になりにくく、一人一人の肌タイプに合わせたアイテムを揃えています。
季節が変わっていくこのタイミングで洗顔方法の見直しをしてみませんか?
ご相談のみもお気軽にどうぞ♪

 

松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
0263-57-1001

美容用語を詳しく知るにはこちらのサイト!
ライトウェーブが運営する”素肌美典”

2016年09月8日