体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ビタミンA不足は肌荒れの原因

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店の佐藤です。

いよいよ春の陽気を感じ始める3月が始まりましたね。
暖かさが心地よいこの時期!と同時に花粉やほこりに悩まされる時期でもあります。
そんな時期こそ、お肌や身体の調子を整えてくれるビタミン類は欠かすことが出来ません。
今回は数あるビタミン類の中から「ビタミンA」についてお話したいと思います!

QそもそもビタミンAってどんな栄養素?
ビタミンAとは脂溶性ビタミンの1つです。皮膚や粘膜を丈夫にしてくれる働きがあり、更にお肌のコラーゲンを多く作り出してくれて、毛穴もキレイにし、色素沈着を抑え、小じわも防いでくれます。抗酸化効果もあるため、ニキビ予防やエイジングケアとしても使えるとっても優れた成分なのです!

こんなに体にとって大事なビタミンA・・・不足するとこんな症状がっ!!
・目の疲れ、風邪をひきやすくなる
・お肌の乾燥・肌荒れ・ニキビや吹き出物

QビタミンAはどうやって生活に取り入れていけばいいの?
食事で摂取する場合、レバーや乳製品、ほうれん草などに多く含まれています。しかし、毎日とり続けるのは大変!そんなときにおススメなのが、あの米国宇宙局のNASAが高い栄養素として注目したミドリムシのサプリメントです!

ミドリムシにはビタミンAはもちろん、一緒に摂取するとより効果を高めてくれるビタミンEも含まれ、その他栄養素が59種も入っているんです。
更に、ミドリムシには他のサプリと違うところが・・・それは吸収率!!
体内に取り込まれる吸収率がなんと95%なんだそうです。
これは効果も抜群に期待できますね♪
皆さんもこの時期にぜひ意識してビタミンAをとってみてはいかがでしょうか?

バイオザイム

ライトウェーブでも「バイオザイム」というミドリムシのサプリメントを取り扱っております!
ぜひお試しくださいね♪

———————————————————————-
ライトウェーブの素肌美典
ライトウェーブ長野駅前店 026-227-1001
長野県長野市南千歳1-3-1 2F~5F(長野東急隣)
11:00~20:00
———————————————————————-

2017年03月9日