体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

今年こそ焼きたくない!!UV対策

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店の佐藤です。

桜の季節も終わり、初夏になってきましたね。
日差しの強い日々が続きますが、みなさん日焼け対策はバッチリでしょうか?!
1年で一番紫外線量が多いのが5月なのです!!
紫外線は美しい健やかな肌の大敵であると言われています。
いつまでも若々しい健やかな肌を保ちたい方や脱毛のお手入れをされている方は必見です。

日差し

<日焼け止めを使おう!!>

日焼け止めは紫外線対策をするうえで欠かせないアイテムです。
さまざまな日焼け止めが出ているので、自分の肌や目的に合わせて選びましょう。
日焼け止めは使う場面に合わせてSPF・PAの数値を選ぶことをお勧めします。

SPFとは・・・肌を赤くしてしまうと言われている紫外線の一種「UV-B」を防ぐ力の大きさを表します。
PAとは・・・肌をすぐに黒くしてしまう紫外線の一種「UV-A」を防ぐ力の大きさを表します。

なので、レジャーで使う場合はSPF・PAが30~50、通勤・通学で使う場合はSPF・PA10~30のものを選ぶといいでしょう。
その他にも長時間外にいる場合は、塗り直しをしたり、日傘や帽子、サングラスやUV加工されたカーディガンやストールなどもあると便利ですね。
紫外線により影響は、忘れた頃にシミやソバカスとなって現れることもあるようなので、いまからしっかりと未来の自分の肌を守りましょう!!

———————————————————————-

ライトウェーブの公式HP「素肌美典」
ライトウェーブ長野駅前店
026-227-1001
長野県長野市南千歳1-3-1 2F~5F(長野東急隣)
11:00~20:00
———————————————————————-

2017年05月2日