体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

夏前に二の腕・背中ケア

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

これからの時期、お肌を出す時に二の腕や背中のブツブツが気になる方いませんか?
水着や半袖の服をキレイに着こなすにはとても気になる部分ですよね。
この二の腕や背中のブツブツ、「毛孔角化症」という皮膚疾患です。

二の腕のブツブツ

このように褐色の場合が多いですが、赤みが出ることもあります。
痒みや痛みがある場合、乾燥、ニキビの可能性もあります。

毛孔角化症を自宅でケアする方法をご紹介します♪

①まずは角質を落とすこと
気になる箇所に週1~2回ピーリングをしてあげることで毛穴に詰まっている汚れなどを落としていきます。

スパピーリングジェル

ピーリングはライトウェーブでご紹介しているスパクリアジェルがおすすめ!!
表面を傷めることなく、なめらかな素肌に整えてくれます。
私も愛用していますが、ポロポロ汚れが落ちるのに乾燥しません!

②保湿すること
そこに毛穴の引締め効果などのあるビタミンCの美容液を使用してケアすることをおすすめします。
ビタミンC美容液

ビタミンCはグラシューエッセンスがおすすめ!!
従来のビタミンCの数十倍の吸収力があるので集中ケアには最適です。

夏まであと少し!
キレイな素肌を手に入れましょう♪

———————————————————————-
ライトウェーブのブライダル専門サイト
ライトウェーブ伊那店
0265-74-1001
長野県伊那市御園76(R153号マツダ伊那北店隣)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2017年05月11日