体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

バリア機能の改善方法

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店の佐藤です。

今回はお肌の大事な機能についてお話します。

お肌は何層にもなって作られていますが、日々生活している中で色々な刺激を受けています。
その刺激からお肌を守ってくれているのが「バリア機能」です!!

また、このバリア機能の力で、お肌の潤いを保っているといっても過言ではないのです。
ただ、このバリア機能も年齢と共に低下していくことで肌トラブルが出てくるので、回復・改善する必要があります。

<バリア機能が低下することで起こるトラブル>
・紫外線等の刺激でコラーゲンやエラスチンが破壊されます。
・弾力とハリを失った肌は、シワやたるみの原因になります。
・角層が隙間だらけになり、水分は蒸発し放題で、乾燥が進み敏感肌を起こして、痒みや湿疹の原因になります。
・そしてターンオーバーがどんどん乱れ、負の連鎖を引き起こし老化が始まります。

そこでまず、大切なのが負の連鎖を食い止めること!
そのためには「保湿」が大切です。
たっぷりの化粧水で保湿して、美容液や乳液・クリームも欠かさずにしましょう。

フェンネ化粧品

週に一度のパックをしてみるのもいいですね♪

———————————————————————-
ライトウェーブの公式HP「素肌美典」
ライトウェーブ長野駅前店
026-227-1001
長野県長野市南千歳1-3-1 2F~5F(長野東急隣)
11:00~20:00
———————————————————————-

2017年05月17日