体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

食べ過ぎによる肌荒れや肥満を予防!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ長野駅前店の大川です。

朝晩が冷える時期になってきましたね。
秋といえば”〇〇の秋”とよく耳にしますが、今回は”食欲の秋”にまつわる、肌荒れ肥満予防についてお話していきたいと思います!

秋のサンマ

秋って美味しい食べ物がたくさんありますよね。
秋刀魚やきのこやお芋など、それぞれ体に必要な栄養素も豊富ですし、さつまいもは腸内万能野菜なんて言われているので、積極的に摂りたい食材ですが、やはり食べすぎはよくないですよね。
食欲のままに食事を摂ってしまうと、胃酸の分泌が間に合わなくなったりと腸内の活動が追いつかず、消化不良を起こしてしまいます。
消化排出できなかった食べ物のカスが大腸内に残ってしまうこともあるんです。
そうなってしまうと、お肌に吹き出物が出来たり、顔色が悪くなったり、便秘で体重が増加したりと、悪循環なんですね。
摂取カロリーだけでなく、お肌や体重にも影響することを気にしてみてください。

消化不良を起こさない為には、食事の始まりと終わりに、食物繊維や乳酸菌などの「整腸」してくれる栄養素をとることをお勧めします。
体に摂取したものはとどめるだけでなく、要らないものは外に流す意識をするだけで肌荒れが落ち着いてきますよ♪

お肌がキレイで太りにくい方は「体内循環」がよい傾向にあります。
秋の食べ過ぎによる体重を気にされる方は、摂取カロリーを意識しがちですが、少なくても体内に滞る時間が長いと痩せにくいので、食欲の秋だからこそ、いつもより消化吸収に気をつけてみてくださいね。

———————————————————————-
ライトウェーブの脱毛HP
ライトウェーブ長野駅前店
026-227-1001
長野県長野市南千歳1-3-1 2F~5F(長野東急隣)
12:00~21:00
———————————————————————-

2017年10月5日