体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ふくらはぎマッサージで全身の血流改善へ!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

朝起きた時と比べて夕方になると足が太くなっていると感じることはありませんか?
それは「むくみ」です。

むくみを放っておくと、足はどんどん太くなってしまいますよ。
足のむくみの原因は、立ち仕事やデスクワークなどで同じ姿勢を続けていると血流が妨げられることによる場合が多いです。
その他、運動不足、睡眠不足、冷え、ストレス感、ヒールの高い靴なども原因となります。

浮腫んでいる時は、リンパの流れが滞り老廃物が管から溢れ出して、細胞の隙間に留まっている状態になります。
足のむくみ対策の基本は適度な運動です。
ふくらはぎの筋肉を強化するとポンプ機能によって足に下りた血液を心臓に戻してくれる働きをしてくれます。
仕事の休み時間に、つま先立ちを繰り返したりしてみるのも良いと思います。
足のむくみは癖になります。
また、下半身太りなどにもつながってしまうので、そのままにせず対策していきましょう!

ライトウェーブでも「ふくらはぎマッサージ」のコースがありますよ。
ふくらはぎマッサージ
ハンドでのマッサージなので気持ちいいですし、お手入れ後は足が軽くなりポカポカしてきますよ!

スッキリしたふくらはぎでブーツのオシャレを楽しんで下さいね!

———————————————————————-

ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
—————————————————————-

2017年11月21日