体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

使わないまま眠っている化粧品を大掃除!

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

突然ですがみなさん、
今使っている化粧品の試用期間を意識したことはありますか?
なんとなく「終わるまで・・・」と使っている方は必見です!

フェンネ化粧品

食品には消費期限があるように、実は化粧品にも使用期間があるんですよ。
化粧品は開封して空気に触れることで少しずつ変質していきます。

例えば、リンゴを切ってそのまま置くと、どんどん茶色に変わりますよね?
そうです!一度空気に触れると、化粧品も酸化が始まります。

保湿の目的で肌との密着を高めてくれる油脂が酸化すると、過酸化脂質という物質に変化し、活性酸素を発生させて本来肌に潤いを与える化粧品が酸化によって肌に炎症を起こしたり、色素沈着の原因になります。
また、開封後の化粧品は菌が入り込みやすい状態です。
雑菌が増えた古い化粧品は、もはや化粧品としての効果はおろか、間違いなく肌にとっては悪い影響を与えてしまうのです。
ケアしたかったシミやニキビ、くすみといったトラブルが古い化粧品を使い続けた為、悪化するので要注意!
使用期間の目安を守って使うようにしましょう!

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ松本駅前店
0263-39-1001
松本市中央1丁目11-25ムラカミビル3F
(松本パルコ通りセブンイレブン向かい)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2017年12月8日