体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

インナードライ肌にご注意を!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

乾燥肌なのに、お顔の表面が皮脂でテカテカして困っている方はいませんか?
それは「インナードライ肌」といってお肌の内側が乾いているからです。
お肌の水分量が少ない為に、それ以上の水分蒸発を防ごうとして、皮脂を分泌している状態の肌です。
「乾燥性脂性肌」とも言われています。

皮脂が気になるので、乾燥対策ケアよりも皮脂を拭き取ることや過剰な洗顔をしてしまうことが多いのですが、それでは乾燥をひどくさせてしまいます。

インナードライのお肌には、しっかりと乾燥対策をして下さい。
刺激の少ない洗顔料を使い、30~35度のぬるま湯で洗顔したら、1分以内(なるべく早い方が水分蒸発を防ぐ)にスキンケアをしましょう。
角質にたっぷり水分を送り込むように、化粧水や美容液を丁寧につけて保湿クリームの油膜でフタをして下さい。

フェンネ化粧品

ライトウェーブのフェンネ化粧品はお肌に浸透しやすく老化対策もできるのでおすすめですよ!

———————————————————————-

ライトウェーブのフェンネ化粧品オンラインショップ
ライトウェーブ松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
—————————————————————-

2018年01月23日