体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

パサパサ髪でも諦めずにケア!

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の丸山です♪

冬の時期は風が冷たく、乾燥が気になる季節ですね。
お肌だけでなく、髪のケアも乾燥するのを知っていますか?

髪の乾燥は見た目ですぐに分かります!
パサつきや広がりが目立ち、艶やハリもなく、明らかに髪に水分が行き届いていない状態・・・。

髪が乾燥していると、パサつきや絡まりが原因で髪が切れやすくなったり、抜けやすくなったりしてしまいます。
また、まとまりが悪くなり、セッティングもうまくいかずに見た目にも悪影響です。
更に髪は、内側と外側の両方からの乾燥によるダメージを受けてしまうんです。

●内側からの乾燥
食事バランスの乱れや睡眠不足が原因です。冬はあまり水分を摂取しないことから、体内の水分バランスが低くなり、乾燥を引き起こします。

●外側からの乾燥
特に冬場はお肌と同じで、エアコンや紫外線、外の寒い外気で乾燥が起こります。

美髪たまこ

髪のパサつきが酷くなったと感じているなら、まずはシャンプーをしっかり泡立ててから使ってみましょう。
そして、正しいタオルドライをしましょう。
タオルで強くゴシゴシ擦るのはNGです。
更に、自然乾燥はNG!必ずドライヤーで乾かしましょう。
ドライヤーをかけると髪が傷むと思って自然乾燥の方も多いと思いますが、自然乾燥の方が髪は乾燥しやすいんですよ。
そして、髪もお肌と同じように保湿ケアをしっかり行い、しっとり潤いやツヤのある美髪を目指しましょう!

———————————————————————-

ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ諏訪インター店
0266-56-1001
長野県諏訪市中洲5693-1(県道487号ツタヤ諏訪中洲店近く)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:30~19:30)
———————————————————————-

2018年01月26日