体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

雪焼け(ゲレンデ焼け)大丈夫?

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の丸山です♪

長野県に住んでいる皆さん!!
今年ももう既にたくさんの雪が降りましたね。
この季節、スキーやスノーボードなどウィンタースポーツに出かける方も多いのでは?

そんな時、「雪焼け」というものを経験した事があるのではないでしょうか?

紫外線には、『太陽から直接届くもの』、『空気中のチリやほこりなどで散乱されて届くもの』、『地表面で反射されたもの』の3パターンあります。
雪焼けによる日焼けは、地表面で反射されたものによるものです。

地表面の状態による反射率を調べてみると、水面が10~20%、砂浜10~25%、草地10%以下、アスファルト10%に対し、なんと、新雪は80%も紫外線が反射するので、地表面からの反射による日焼けは雪が一番焼けやすいのです!

特に、冬の真っ白な雪山は夏の海辺よりも太陽光線が強いので、ゲレンデへお出かけの際にも日焼け止めは欠かさず塗るようにしましょう!
当店では「サンプロテクターエッセンスS」をオススメしています♪

サンプロテクターエッセンス

紫外線A波もB波もしっかりブロックし、日焼けからお肌を守ります。
伸びがよく、肌に白く残りにくいうえ、降らずに使えるノンシェイキングタイプです。

サンプロテクター

サンプロテクターエッセンスSで冬の紫外線からお肌を守り、シミやソバカスのない美しいお肌を保ちましょう!

詳しくはスタッフまでお気軽にお声がけ下さい。

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ諏訪インター店
0266-56-1001
長野県諏訪市中洲5693-1(県道487号ツタヤ諏訪中洲店近く)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:30~19:30)
———————————————————————-

2018年02月16日