体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

足のお手入れとおすすめフットネイル

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ ネイルサロン長野駅前店の木村です♪

最近は暑い日が続き、サンダルを履く機会が増えてきましたね。
今回は夏におすすめのフットネイルと、足のお手入れ方法についてご紹介していきます。

まずは、夏におすすめのフットネイルをご紹介!
フットネイル
夏はやっぱり濃いカラーがおすすめです。
普段挑戦しにくいカラーも足なら挑戦しやすいですよ♪

ストーンやラメを使ってキラキラさせるのもおすすめです。
サンダルを履いた時に、キラキラしていると足元を見るたびに気分も上がります。
この他にもたくさんサンプルをご用意しておりますので、是非ご来店下さい!

続いて、足のお手入れ方法についてご紹介します。

①保湿
足のケアというと、角質を除去する方に意識が向きがちですが、まずは保湿から入りましょう。
サンダルなどで露出していた足は乾燥し、日焼けもしています。
足にボディクリームなどを塗り、薄手の靴下を履いて寝るのを何日か続けてみましょう。
少しのくすみなら、これだけで白さが戻る場合も。

②スクラブで角質オフ
足に潤いが戻ってきたら、余計な角質をオフするスクラブを導入しましょう。
入浴時、柔らかくなった足の皮膚にスクラブをのせ、優しくマッサージをして角質を落としましょう。
一気に角質を取りすぎると、また乾燥する原因になります。
一度に全て除去しようとせず、様子を見ながら行いましょう。
角質をオフした後も、コットンに化粧水を含ませ保湿してからボディクリームを塗るようにしましょう。
この時期、素足のケアをしっかりしておくことで、足が受けた夏のダメージをリセットすることが出来ます。
キレイな素足、今の内にゲットしましょう♪

その他、何でもお気軽にお問合せ下さい!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

———————————————————————-
ライトウェーブのネイルサロンHP
ライトウェーブ ネイルサロン長野駅前店
026-225-1001
長野県長野市南千歳1-3-1-1F (長野東急隣)
11:00~20:00(定休日はありません)
———————————————————————-

2018年06月5日