体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ビタミンCの力。

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の丸山です♪

毎日暑い日が続きますね。
日焼け対策は万全ですか?

日焼けしたお肌はしみになりやすいので気をつけて下さいね!
『しみにはビタミンCがいい』と聞いたことがある方もいるかと思います。

夏野菜

ビタミンCというと、フルーツや野菜などに多く含まれていて『健康や美容に良いもの』というイメージがありますよね。
ビタミンCの働きは、①活性酸素の除去、②コラーゲンを作る酵素のサポート、③ホルモンの調整、といった人間の活動全般に関わる重要な働きを担っているのです。

ビタミンCを多く含む食材には、レモン、オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘系、キウイ、アセロラ、いちじく、きゅうり、セロリなどの野菜がありますが、外出前には避けてください!
ソラレンという紫外線に対応して、肌に働きかけてしまう性質が入っていて、メラニンの生成を活性化してしまいます。

逆にピーマン、いちご、かぼちゃなどは外出前に摂ると抗酸化力が高くなるのでしみ対策になりますよ。
暑い夏を乗り切るために是非食べて下さいね!

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ諏訪インター店
0266-56-1001
長野県諏訪市中洲5693-1(県道487号ツタヤ諏訪中洲店近く)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:30~19:30)
———————————————————————-

2018年08月2日