体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

お肌の乾燥が進む季節は特に保湿!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

だんだん寒くなってきて、すっかり秋ですね。
お肌も乾燥する季節!今日は保湿のお話をしていきます。

保湿の重要性① 肌のバリア機能を正常に保つ
『乾燥』はバリア機能を低下させてしまいます。
低下してしまうと、小じわ、くすみ、紫外線によるしみや外部刺激が原因の大人ニキビなど、様々な肌トラブルの原因になります。

保湿の重要性② 一時的に皮脂が落ちたときにカバー
皮脂が多すぎると、テカリの原因になるだけでなく、汚れが付着しやすくなっています。
かといって少なすぎると肌のかさつき、ざらつきの原因に・・・皮脂には保湿の役割があります。

保湿の重要性③ ターンオーバーを正常に保つ
乾燥した肌はターンオーバー(新陳代謝)が乱れます。
細胞に潤いがないと、新しいものと入れ代わる速度が遅くなってしまいます。

保湿を意識したスキンケアを行いましょう!

ラ・フェンネルのフェンネ化粧品

・洗顔はぬるま湯で優しく洗う(乱暴に洗うのはNG)
・洗顔後はすぐ化粧水で保湿(コットンでぱちぱちと叩くのはNG)
・保湿クリームでフタをする(ゆっくりと全体に伸ばして馴染ませる)

今一度、自分のスキンケアを見直して、お肌に必要な水分をキープできる美肌を目指しましょう♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験
ライトウェーブ伊那店
0265-74-1001
長野県伊那市上新田2260-1(カインズホーム伊那店南側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2018年09月28日