体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

秋太りしやすい人の傾向と対策。

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

旬の食べ物が美味しい秋。
食べ過ぎて太ってしまった!という方はいませんか?

前回の10/4のブログで日照時間と神経伝達物質のセロトニンの関係をお話しましたが、秋太りしやすい人の傾向があるようです。

夏は極端に食事の量が減っていたり、バランスが悪かった人は一気に食欲が戻ることで身体は吸収しやすくなるので注意して下さい。
忙しい方はパンやおにぎりだけで食事を済ませている場合もあると思いますが、栄養が偏ると代謝が下がりやすくなるので、食事の量ばかり気にせずにバランスよく食べてください。

気温が下がってくると、暖房に頼ってしまう人も多いですが、あまり快適な温度の中で過ごしていると体温調節機能が鈍感になり、基礎代謝が上がらなくなってしまいます。
身体を冷やさないように、体温の上がる食べ物や暖かい洋服を着たりして暖房に頼り過ぎないように気をつけてください。

ライトウェーブのメニューでは、よもぎ蒸しで温まったり、

よもぎ蒸し

トルマリンのスパッツやインナーで冷え予防をすることがおすすめです♪

トルマリンふくらはぎマッサージ

 

何でもお気軽にお問い合わせくださいね。

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込み
ライトウェーブ松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
—————————————————————-

2018年10月24日