体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

気温低下による乾燥肌をどうにかしたい

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の小林です♪

冬の主な肌トラブルといえば、「乾燥」です。
特にこれからの季節は気温が下がることで代謝が落ち、バリア機能も低下してしまいます。
バリア機能が低下すると潤いが逃げやすくなってしまうので肌が乾燥し、白く粉拭いたりひび割れを起こしたりして、痒みや痛みを感じやすくなってしまいます。

乾燥肌を何とかしたいと思う女性はけっこう多いですよね。

蒸しタオル

乾燥肌にとって潤いを与える保湿ケアはもちろん大切ですが、冬の乾燥対策は”温めるケア”もとても重要です。
身体を温めることで血行が促進され、肌細胞にも栄養が行き渡りやすくなります。
そうすると肌細胞が栄養を得て、健康なお肌を作りやすくなる、というわけです。
元気な肌細胞を作り続けながらターンオーバーを繰り返すことで、健康なお肌となり肌荒れを起こさない強い肌へと変わっていくと思います。

冷えてしまっている箇所を蒸しタオルで温めてみてください。
この時、タオルを直接お肌にあてるのではなく、ビニール袋に包んで当てるといいですよ。
ビニール袋に入れると、タオルが外気に触れることが無いので蒸気の蒸発も防げて保温効果が高まります!

更に身体の中からもしっかり温まるよう、毎日、白湯を飲むこともおすすめします。
保湿ケアと共に温めるケアも行ない、これからの寒い冬の乾燥対策をしていきましょう。

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込みHP
ライトウェーブ諏訪インター店
0266-56-1001
長野県諏訪市中洲5693-1(県道487号ツタヤ諏訪中洲店近く)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:30~19:30)
———————————————————————-

2018年11月15日