体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ファンデがのらない方の対策!

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の伊藤です♪

突然ですが、
「ファンデがのらない」と感じている方、いらっしゃいますか?

スキンケアはしっかりやっているのに・・・という方、ファンデーションは何をお使いですか?
リキッドファンデ?
パウダーファンデ?

スポンジはキレイですか?

前日のパウダー残りやリキッド残り、メイク直しでついた皮脂や汗、どんどん蓄積されて真っ黒になったスポンジを使い続けていませんか?

そんなファンデーションスポンジを使っていたら、全然お肌にのらず、どんどん厚塗りになってしまいます。
それに、ファンデーションのスポンジやパフは汗や皮脂を吸収し、それをエサとしてバクテリアなどの雑菌や細菌が繁殖してしまいます。
なかなか治らない肌荒れやニキビに悩んでいる人は、スポンジやパフが汚れているのが原因かも知れませんよ。

毎日キレイなスポンジを使ってくださいね!


私がライトウェーブでおすすめしているのはこちらのスポンジです♪
小鼻や目のまわりなどの塗りにくい部分も、スポンジの角の部分を使うことで肌にぴったり密着し、美しく仕上げることができますよ。

角スポンジ(4つ入り)500円
ライトウェーブのメイクルームでお試しいただけます♪

スポンジは使用したら、中性洗剤を使って水かぬるま湯で軽く押し洗いし、洗剤が残らないようによくすすいだ後、水気をきって日かげでよく乾かしてください。

他に考えられるのが、顔の産毛が邪魔してファンデがのらない場合です。
毛量の多い方は脱毛をおすすめします。
顔脱毛はお顔全体はもちろん、口周りのように部分的な脱毛も可能です。
諏訪店では眉毛下の脱毛も出来ますよ。


諏訪インター店はこちらからどうぞ
telephone.gif0266-56-1001

エステティックサロン ライトウェーブの脱毛専門サイト
datumou.comもどうぞheart01.gif

2014年08月20日