体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

赤ら顔の原因を知って改善しよう!

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

今日は暑いですね!
サロンでフェイシャルエステを行う時などにご相談を受けるのですが、顔が赤くなってしまう「赤ら顔」を気にされている方がけっこういらっしゃいます。

赤ら顔には大きく分けると次の2種類があります。

・鼻の周りや頬のあたりを中心に赤くなりやすい
・気温の変化が起きると赤くなりやすい方

皮膚が薄いことが原因で血管が浮き出て見えがち。
血管が広がっただけでもすぐに顔に透けてしまうので、気温の変化などの影響を受けると赤くなりやすくなります。

・ニキビによる赤ら顔の方
赤ニキビが発生すると炎症で皮膚が赤くなります。
更に完治しないうちにまた新たなニキビができてしまうと、そこでまた炎症を起こしてニキビの治らない状態が続いてしまい、いつまでも赤い状態が続くことで、いずれそのまま色素沈着してしまい赤ら顔に。

<毎日のホームケアの見直し>

・洗顔は弾力のある泡でその泡を肌の上で転がすように洗いましょう。
手が触れるような洗顔だと摩擦が起こることで肌に負担をかけてしまい知らず知らずに肌の角質層を削ってしまっている可能性があります。

・マッサージやピーリングのやりすぎには注意しましょう

・顔にかかるものに気をつけましょう。
髪が肌に触れないようなヘアスタイル、そして、タオルや寝具は清潔にするよう心がけましょう。

・食事面では、刺激物(辛い、酸っぱい、塩分が高い等)を避ける
しっかり水分をとって体内のミネラルを増やして汗をかくような習慣をつけ、体内の新陳代謝を高めることで体の中の老廃物が外に出やすい状態になります。
ターンオーバーが促進されて肌の状態がよくなりトラブルに負けにくい肌を作ります。

プラス、おすすめなのが「A-Oサプリ」です!

赤ら顔や毛細血管拡張症の改善に効果が期待できますよ♪
気になる方はお気軽にスタッフにお声掛けください。


伊那店はこちらからどうぞ
telephone.gif0265-74-1001

エステティックサロン ライトウェーブの美容辞典サイト
素肌美典もどうぞheart01.gif

2014年07月9日