体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

化粧水を浸透させるお手入れ方法!

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の伊藤です♪

みなさん、最近お肌の調子はいかがですか?

ぬっているけど、なんだかパリパリする感じ・・・
表面だけが潤って、お肌の中に入っていかない気がする・・・
なのに顔がテカる、キメが粗い、毛穴が目立つ、つっぱる・・・

そんな方はきっとインナードライ肌です!

原因としては、”お肌の乾燥”が一番に挙げられます。
乾燥してしまったお肌は、外的刺激に弱く冷房や紫外線、ストレスの影響を強く受けてしまいます。
これからの季節、汗をかくので潤っていると勘違いしがちですが、しっかりお手入れしていきましょう!

① まず最初に古い角質をとってあげましょう。
ピーリングで優しく!がポイントです。

こちらの”スパ ピーリングジェル”を使うと、くすみや皮脂が皮膚に負担なく取り除けます。

② しっかり栄養を与えましょう!
私からのおすすめは、SE100シリーズです♪

こちらはサンプルでお試し頂けますよ♪
その他にも乾燥しているお肌におすすめの美容液など取り揃えていますが、お肌の状態によってひとりひとり違うと思いますので、ライトウェーブのスタッフにご相談ください。

③ あとは、化粧水、乳液(クリーム)
夏はベトベトするから乳液やクリームをつけるのを嫌がる方がいますが、しっかりふたをしてあげないと、せっかく入れた化粧水や美容液の成分が出ていってしまいます。
優しく手のひらで、包み込むように付けるとしっかり入っていきますよ。

また、効果の実感を感じられない方は、今使用している化粧品などを見直してみてくださいね。

夏の暑い日ざしを乗り切りましょう!!


諏訪インター店はこちらからどうぞ
telephone.gif0266-56-1001

エステティックサロン ライトウェーブの脱毛専門サイト
datumou.comもどうぞheart01.gif

2014年07月24日