体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

そのTゾーンのテカリ、インナードライ肌では?

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

暑い季節は”Tゾーンのテカリ”がより気になってしまいませんか?
汗が出やすいこともありお肌が潤って見えますが、実はお肌の内側の水分量が少ないために、これ以上の水分蒸発を防ぐため皮脂が過剰に分泌してしまっている可能性があります。
これを「インナードライ肌」といいます。
インナードライ肌の原因はお肌の乾燥です。
改善方法としては、次の2つに気をつけてみてください。

◇皮脂対策をしすぎない
・油紙やティッシュなどで皮脂を拭き取ると、お肌からの水分蒸発を進行させてしまう。
・顔を念入りに洗ったり、洗顔回数を増やすとお肌の乾燥を促進してしまいます。

◇乾燥対策をしっかりと
・洗浄力の強い洗顔料は刺激が強く角質の保水機能を下げてしまいます。
・洗顔時の水温が高すぎると肌の油を抜き切ってしまうので、水温を30~35度のぬるま湯にする。
・角質に水分をたっぷり入れてあげる。
・クリームの油膜でしっかり蓋をしてあげる。

サロンで、インナードライ肌の方におススメのフェイシャルコースは、
”フェイシャルビュップコース”です。


微弱電流を流すことによって細胞間を広げ、保湿力の高い美容液を肌の奥まで浸透させることで内側から潤いが実感できますよ。
Tゾーンのテカリを気にされている方に、一度お試し頂きたいコースです♪


伊那店の紹介ページはこちらです!
telephone.gif0265-74-1001

スキンケアのことをより詳しく知るにはこちらのサイト!
ライトウェーブが運営する”素肌美典”heart01.gif

2014年08月27日