体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

かいた汗を放っておくと肌荒れに…

みなさんこんにちは!
エステサロン ライトウェーブ諏訪インター店の伊藤です♪

朝晩とだいぶ涼しくなってきましたが、日中はまだ暑さが残っていますね。
汗をかくと肌が痒くなるという方はいらっしゃいませんか?

汗をかいて皮脂が肌に付くとともにその皮脂は空気に触れて酸化します。
酸化した皮脂をそのままにしておくと、あせも、痒み、乾燥など様々な肌トラブルの原因になります。

特に乾燥は美容の大敵!
汗が蒸発する時にお肌に必要な水分まで一緒に蒸発してしまうため、「乾燥」してしまうのです。
さらに、酸化した汗は細菌やカビなどが増殖しやすい環境になってしまいますので気をつけたいですね。
下記のようなことに気をつけてみてくださいね。

・汗をかいたらこすらず優しく拭き取るか、洗い流す。
・保湿は必須です。
・睡眠中も皮脂は出ているので朝のケア(洗顔など)も。

かゆみがある方は帰宅後なるべく早く洗い流し、清潔に保ってください。

ライトウェーブのエステもおすすめですよ♪

エステでお肌の機能を高めながら、洗顔のポイントやお肌の状況に応じたホームケアのポイントもアドバイスさせていただきます。
特に洗顔の力加減や泡立ちなど重要なポイントをサロンで体験いただけたらと思います。
自分ではなかなかどうしたら改善できるか分からない方、一度ライトウェーブへご相談にお越しください。
お待ちしています♪

諏訪インター店の紹介ページはこちらです!
telephone.gif 0263-39-1001


心もお肌もやわらかくする心地いい基礎化粧品の
フェンネ化粧品オンラインショップ

2014年09月12日