体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

朝洗顔で酸化した皮脂や汚れをキレイに!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です♪

みなさんは「朝洗顔」をきちんとしていますか?

朝はそれほど汚れていないから洗顔はお湯だけで大丈夫と思っている人もいるみたいですね。
確かに、夜にお風呂に入って寝ていただけだから汚れが目に見えることもないです。

でも、空気中には見えない汚れやホコリがあって肌に付着したり、夜のスキンケアの油分が酸化したり、寝ている間に分泌された皮脂が時間の経過とともに皮脂汚れになることもあります。
また寝具が清潔でないとダニやホコリ、雑菌が顔に付くこともあります。
汚れが肌に残ったままでは毛穴に詰まり肌荒れや乾燥の原因にもなります。

分泌された皮脂汚れは水だけでは落ちません。

洗顔しないでファンデーションを塗れば、汚れを閉じ込めていることになってしまいます。
洗顔でキレイにして、化粧水や乳液で肌を整えた方が化粧ノリも良いはずです。

だから、朝も洗顔料は必要なんです。
敏感肌の方に限らず、正しい洗顔方法は必要な皮脂を取りすぎないように気をつけながら、汚れは残さないことです。
洗いすぎればバリア機能も低下しトラブルにつながります。
面倒くさがらずに、たっぷりと泡立てて肌と手が触れないような感覚でやさしく洗ってください。
すすぐ時にも肌を摩擦しないように、タオルで拭く時にも優しく押さえるようにしてくださいね。


ライトウェーブでは肌のタイプに合わせた洗顔料を揃えています。
正しい洗顔によって次に使う化粧水などの効果も変わっていきますよ!
洗顔料選びもぜひ私たちにお任せ下さいね。


松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
telephone.gif 0263-57-1001

”洗顔”などを含め、
スキンケアのことをより詳しく知るにはこちらのサイト!
ライトウェーブが運営する”素肌美典”heart01.gif

2014年10月28日