体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

乳液って必要?

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

乳液をつけると「肌がベトベトする」、「肌がテカる」などという理由から付けるのを嫌がる方も結構いらっしゃいます。

お肌は皮脂膜という天然のクリームで覆われていて、普段何もしなくても乾燥や雑菌から守ってくれています。
その皮脂膜は気温や温度の変化、加齢などによって自らの肌力で形成するのが難しくなってしまいます。

乳液を使う目的は、
その足りなくなった油分を補うことにあります。

化粧水だけだと水分なのですぐに蒸発してしまってお肌は乾燥し、逆に皮脂が足りない水分を補おうとして過剰に分泌することでベトつきやテカリになってしまっている可能性もあります。

適度な油分を補うことは、水分の蒸発を防いだり、お肌を柔らかく滑らかにしてくれる効果があります。
テカリがちな方は、皮脂の分泌の多い額や小鼻などのTゾーンは控えめにつけて、乾燥しやすい目元、口元は丁寧にしっかりとつけてあげましょう。

もし保湿のための乳液やクリーム選びで悩んでいる方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。
ライトウェーブにも保湿に優れた商品は揃えてありますし、今お使いのものでも使い方などのアドバイスをさせていただきます♪

これからの季節は温度や湿度の低下でより乾燥しやすくなってしまいますので、乳液をつけて乾燥しない潤いのあるお肌を保ちましょう!


伊那店の紹介ページはこちらです!
telephone.gif0265-74-1001

心もお肌もやわらかくする心地いい基礎化粧品の
フェンネ化粧品オンラインショップ

2014年10月29日