体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

お尻の冷え改善で小尻に。

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です♪

あまり意識したことはなくても、触ってみると「あれ?お尻が冷たい」と感じたことのある人は多いようです。

特に冬は冷えやむくみでお尻の筋肉が硬くなってしまいます。
そうすると、足から心臓へと戻る血液やリンパの流れが滞り、老廃物も溜まってしまいます。
そのままにしておくと更に冷えやすくなって、足の冷えやむくみにもつながります。
内蔵の機能にも影響が出てしまいます。
女性が体型で一番気にしているのもお尻から足だったりしますよね。

下半身のセルライトが気になる人も多いみたいですので、お尻の冷え対策についてご紹介します♪

毎日できるケアとして、お風呂で温めた後にお尻を手でつまんだりしてほぐしてください。
太ももの裏からお尻にかけて伸ばせるようなストレッチも効果的ですよ!

日中のお尻の冷え対策としておすすめなのは、冷え防止や血流促進効果のあるような下着やタイツ、スパッツなどを身につけることです。
以前にも紹介したトルマリンのショーツやスパッツ、スタイルも良く見せながらあたたかい骨盤タイツなどがおすすめです。

一日中、座りっぱなしでお仕事されてる方も多いと思います。
これからさらに寒くなり冷えやむくみも気になりますよね。
しっかり対策しましょうね!


松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
telephone.gif 0263-57-1001

”冷え”などを含め、
美容用語を詳しく知るにはこちらのサイト!
ライトウェーブが運営する”素肌美典”heart01.gif

2014年11月12日