体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

ブーツの季節!足のむくみ対策

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です♪

ブーツのおしゃれを楽しむ季節になりましたね!
特にロングブーツは足のラインもキレイに見せてくれたり、スカートと合わせたりして楽しめます。
いつもはちょっと短いかな?と思う丈のスカートもブーツと合わせると気にならずに楽しめる人も多いと思います。

そんな時に足のむくみはとっても気になるものです。
むくみについては以前にもアドバイスさせていただきました。
>「むくみの原因は色々!女性に多いのは?」

サイズはピッタリなのに、”ふくらはぎがパンパンになってキツイ!!”とか”朝は大丈夫だったのに会社帰りに履いたらファスナーが上がらない!!”
とかいう経験はありませんか?

毎日立ちっぱなしだったり、座りっぱなしで長時間お仕事されてる方は、血行不良や冷えで足がむくんでしまうのは当然だと思います。
しっかりと入浴時間をとって体を温め筋肉をほぐしたら、ふくらはぎや足の裏をマッサージするのもおすすめですよ。

足にはたくさんのツボがあります!
力強くやらなくても軽い刺激でもいいので習慣にしてみてください。
保湿効果のあるクリームをつけてマッサージすればさらにいいですよ。

私は足の指の間を手で広げてほぐしたり足首を回したりしています。
ひざ裏にあるリンパ節をマッサージするのもむくみの解消になりますよ。

日々のケアをしていくことはとっても大切ですが、時々は人にやってもらいたいですよね?

ライトウェーブではふくらはぎや足裏のマッサージコースもありますのでぜひご利用ください。
足の先まで温かくなり足が軽くなりますよ♪


松本村井 本店はこちらからどうぞ
telephone.gif 0263-57-1001

ブライダル キャンペーンが新しくなりました!
ライトウェーブのブライダルエステもどうぞheart01.gif

2014年11月19日