体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

身体の乾燥を防ぐために

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の山崎です。

雑誌や洋服屋さんはこの頃になると、春物が増えてきますよね!
だけど信州の春はまだ遠く、寒いからニット素材やフリース素材のあったかグッズがまだまだ手放せませんよね。

寒さから守られる反面、洋服の素材によっては気をつけたいのが「身体の乾燥」です。

夏だけではなく冬も体は汗をかきます。
「ウール」という素材の特徴だけみても吸湿性・放湿性の両方に優れ保温性に優れているのですが、肌が敏感な方、もしくは敏感な時期によっては手触りがかたくてチクチク感じたりするので、お肌には負担になってしまいます。
着るものによってもお肌は乾燥し、敏感肌に変わることもあるので注意が必要です!

一枚、肌触りのやわらかい綿のものを間に挟んで着用することもおすすめします。
お肌がデリケートな首周りも特に注意したいところですよね!!

きちんと予防していくためには水分補給を体内と体外の両方からしましょう。
つまり全身にボディクリームやローションで保湿するのはもちろん、口からも水分をきちんと補うようにしましょう。

無添加の「エンドジーナス ジェルセラム」は、ナノレベルまで微細化したカプセルを採用し、有用成分を包んで角質層まで浸透しやすくしています。
「アトシステム エモリエントゲル」は敏感肌用の保護クリームで、肌の表面にうるおいの層をつくり、乾燥や肌荒れから肌を保護してくれます。
どちらもライトウェーブの店頭でお試し頂けます♪

オシャレを楽しみながら、お肌のこともぜひ気にかけてお手入れしてみてください。


松本駅前店の紹介ページはこちらです!
0263-39-1001

心もお肌もやわらかくする心地いい基礎化粧品の
フェンネ化粧品オンラインショップ

2015年02月12日