体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

冬こそダイエット!

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

冬は寒さで外に出るのが嫌になったり、自然と運動量が減って太りやすいと思われがちですが、実はダイエットをはじめるのに適した季節なのです。

ダイエットに重要なのは基礎代謝です!
基礎代謝とは、呼吸をしたり生命を維持するために必要な最低限のエネルギー消費のことです。
基礎代謝が上がると消費エネルギーも上がるので、ダイエットに直結しているものなのです。

筋肉量が増えれば基礎代謝も上がりますが、実は冬になると体温を保つために必要となるエネルギー量が多くなるので、基礎代謝も高くなるのです。

さらに、体温が一度上がると基礎代謝は13~15%上がると言われていますので、まずは身体を温めることが大切です。
温かい食事や飲み物、衣服や入浴などで日常生活も気をつけましょう!

ライトウェーブで身体を温めるといえば、「よもぎ蒸し」です。
よもぎ蒸し
リラックスしながらゆっくりと温まり、よもぎの効果で婦人科系にも良い影響がありますよ。
また、痩身コースの後によもぎ蒸しを行うとデトックス効果が高まりますのでおすすめです。

冬の間にダイエットを頑張ってみると、春には結果が出ていると思いますので、楽しみですね♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験申込み
ライトウェーブ松本村井本店
0263-57-1001
長野県松本市村井町南2-1-26(R19号沿パナホーム東海北側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
—————————————————————-

2018年12月18日