体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

冷え対策はボディケアや食べ物で!

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

2月、3月は更に冷えやすくなる季節です。
とはいっても、少し寒暖差も出てくるので、日中暖かくなることを考え、冷え対策をする人が意外と少なくなりますが、冷えは肩こり、血行不良やむくみにも繋がるので、まだまだ注意していきましょう。

ライトウェーブのおすすめボディケアはこちら♪

ボディカッサマッサージ
ボディカッサ
こだわりのカッサプレートを使って全身揉み解していくことで、巡りを良くしてくれます。
施術後は身体がポカポカになりスッキリします。

よもぎ蒸し
よもぎ蒸し
よもぎの蒸気で直接身体の芯から温めていきます。
デトックス効果や美肌効果もあり!

ご自宅で気をつけられるのは「食べ物」です。

まず食べ物自体を温かくするように心がけましょう。
飲み物も、水ではなくお湯にするといいですよ。
身体を温める食材を摂ると、血液循環などが良くなって体が温かくなります。
更に、一旦冷えても体温が回復しやすくなるんです。

身体を温める食材としては、しょうが、ネギ、根菜類、梅干、エビ、アジ、牛肉、鶏肉、チーズ、酒、コーヒー、ココア、よもぎ茶など、他にもたくさんの食材があります。
取り入れやすいものから積極的に摂っていきましょう!
但し根菜類は糖質も多いのでご注意ください。

身体の冷えは美容だけでなく健康にも害を及ぼします。
具体的なご相談もぜひお気軽にどうぞ♪

———————————————————————-
ライトウェーブのエステ体験
ライトウェーブ伊那店
0265-74-1001
長野県伊那市上新田2260-1(カインズホーム伊那店南側)
12:00~21:00(休日以外の日曜日:10:00~19:00)
———————————————————————-

2019年02月12日