体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

季節の変わり目はお肌がデリケート

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井本店の城倉です♪

9月も半ば。
季節の変わり目はお肌がデリケートになります。
気候や環境が大きく変わる時期なので、自分では気付いていなくても体が変化に反応するからです。

特に気をつけたいのは、寒くなってくると乾燥しやすくなるので、肌の自己防衛機能が働き、皮脂と水分のバランスが激しく変化してしまうので、いつも以上に保湿を心がけてくださいね!

また毎年、季節の変わり目に肌が荒れてしまう人は、前もって化粧品を低刺激のものにしましょう。

気候だけでなく、みなさん職場などの環境も季節の変わり目に変化がある方も多いと思います。
心理的な変化もお肌には影響しますので、生活リズムを整えることも大切ですよ。
生活リズムを整えメリハリをつけることは、自律神経にも良い方向に働いて肌荒れの予防になります。

最近、夕方に暗くなるのが早くなったなーと感じますよね。
秋の夜長を利用して、ゆっくりスキンケアしてみてはどうですか?

おすすめは、グラシューエッセンスのセラミドです♪

セラミドを補充することで肌のバリア機能を高め、しっかり保湿してくれますよ。
この時季、1本あると心強いアイテムです!


松本村井 本店の紹介ページはこちらです!
0263-57-1001

水と保湿にこだわったお肌に優しい基礎化粧品
ライトウェーブのオリジナルブランド
フェンネ化粧品オンラインショップはこちら

2014年09月17日