体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

手足は冷たいのに顔だけ火照る部分的な冷え

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

寒い時期になり、冷え性でお悩みの方が多いと思います。
中でも、手足は冷たいのに顔だけ火照るという方、「冷えのぼせ」といって「冷え」と「のぼせ」が同時にくる状態のことのようです。

上半身に熱が集まって、下半身や手足などには熱が行き渡っていない状態なので、下半身を温めることで緩和できますよ!

日頃の冷え対策としては、「下半身を温める服装をする」「冷たい飲み物や食べ物など体を冷やすものは避ける」「半身浴や足湯をする」などです。

その他にも腹巻をしてお腹を温めることも大切です!
内臓が冷えると、温めようと血液が内臓周辺に集まり、その結果手足にいくはずの血液も内蔵にいってしまい末端が冷える原因になってしまうからです。

また自律神経の乱れによっても血の巡りが悪くなるので、ストレスをなるべく解消し、血管の収縮を防ぐようにしましょう。

半身浴や足湯に私がおすすめしたいのは、
蟹沢カウンセラーがご紹介している”ラグゼ デットシーバスソルト”です♪

死海の天然ミネラル(普通の海水と比べて約倍の21種類)の効果により発汗作用を促し、新陳代謝を高めてくれます。
さらにデトックス効果や、肌細胞を活性化して体の芯から温めてくれるので、手足の先までポカポカになり、その効き目が持続します。
その他、お肌の保湿と活性化により乾燥、肌荒れの改善効果も期待できますよ♪

半身浴や足湯時に入れることでより下半身を温めることができるので、ぜひ使ってみてくださいね!


伊那店の紹介ページはこちらです!
0265-74-1001

スキンケアのことをより詳しく知るにはこちら!
ライトウェーブが運営する”知っとこ!スキンケア”

2014年11月20日