体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

コラーゲンサプリの効果的な飲み方!

こんにちは、エステサロン ライトウェーブ伊那店の唐澤です。

お肌が乾燥し、シワ、たるみが気になる季節、コラーゲンのサプリメントで内側からケアしてあげることもおすすめなのですが、飲み方1つで効果が半減してしまうこともあります。
そこで効果をアップさせる飲み方のポイントをご紹介したいと思います。

・コラーゲンを摂取するタイミングは就寝前に
お肌は夜に再生され、夜10時~夜中の2時頃にお肌に大切な成長ホルモンが分泌されます。
この時にコラーゲンなどの美肌成分を飲むことでお肌の回復を助けてくれます。

・ビタミンCも一緒に摂取する
ビタミンCは生体内における各種の物質代謝に関与していて最も重要な作用が「コラーゲンの生成を保持」です。

・効果が実感できるまでは毎日継続して飲む
効果が出るまでの期間は個人差がありますが、効果が実感できるまでは毎日継続して飲むのがおすすめです。

・コラーゲンは一度たんぱく質であるアミノ酸に分解されてお肌に届く
そのため普段のたんぱく質の摂取が不足しているとせっかくコラーゲンを摂取してもたんぱく質の変わりに消費されてしまうので日頃からたんぱく質不足にならないように意識しましょう。

ぜひ効果的に飲む方法をお試しくださいね!

ライトウェーブでは、ビタミンCが配合されたコラーゲンドリンク”HSCコラーゲンプレミアム”をおすすめします。

気軽にご相談くださいね。


伊那店の紹介ページはこちらです!
0265-74-1001

”サプリメント”などを含め、
スキンケアのことをより詳しく知るにはこちらのサイト!
ライトウェーブが運営する”素肌美典”

2015年01月15日