体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

弱くて割れやすい爪を強くキレイに伸ばす!

こんにちは、城倉です094.gif
今日はネイルサロン ライトウェーブ松本駅前店からですheart.gif

ネイルはしたいけど、爪がすぐボロボロになったり、割れやすくてなかなか上手に爪を伸ばすことができないという方もいらっしゃいますよね。

そんな方は、爪切り禁止ですよ!!
爪切りを使うと、目に見えないほどの細かな亀裂がたくさんできてしまいます。
さらに、切った断面から二枚爪になりやすくなってしまうので、なるべくヤスリを使うようにしてみてください。
時々気づいた時に爪を磨いてあげることもおすすめです。
爪へのダメージが減るのでキレイに伸ばせるようになると思います。

乾燥が原因で折れてしまう方は、オイルをこまめに塗ってみてください。
爪自体は死んだ細胞ですが、オイルなどで爪の表面をコーティングし潤いを守ることができますし、爪の根元や内側の方にもしっかりぬり込むことで、生えてくる爪に効果が期待でき、ささくれの予防効果や、キューティクル周り(甘皮)を柔らかくする効果もありますよ♪
もとから爪が弱い方でジェルができないという場合は、トップコートだけでも塗ってもらった方がいいと思います。

爪は皮膚の一部です。
その爪が生まれるところがしっかり潤っていると、乾燥からくるトラブルを回避でき、健康的でキレイな爪を伸ばすことができます。

そのために大切なのは動物性のたんぱく質です!
その他、皮膚の新陳代謝をよくする亜鉛、たんぱく質の代謝をよくするビタミンB2、爪の主成分であるケラチン生成に関与するビタミンB6、コラーゲンの生成を促進するビタミンCなど、食事面でもバランスよくとるように心がけてみてください。


ライトウェーブのネイルサロンには、ベーシックケアコース(ファイリング、甘皮処理、磨き上げのコース)という基本のネイルケアメニューがありますので、一度サロンで体験してみるとご自分でのケア方法のヒントになったりしますし、ネイリストにご相談してみるのもおすすめです♪


ネイルサロン松本駅前店はこちらからどうぞ
telephone.gif 0263-34-1001

エステティックサロン ライトウェーブのブライダル専門サイト
ライトウェーブのブライダルエステもどうぞheart01.gif

2014年07月4日