体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

季節の変わり目による肌荒れ予防法。

みなさん、こんにちは。
ライトウェーブ松本村井 本店の城倉です♪

最近のお肌の調子はどうですか?
季節の変わり目は、肌荒れに注意が必要です。

特に春は花粉や紫外線の刺激を受けて影響が出やすい季節です。
毎日のスキンケアがとても大切になります。
肌に赤みが出ている、目の周りや頬が乾燥している、痒みがあるという方は、すでに敏感肌になっているので気をつけて下さい。

いつも使っているスキンケアアイテムが合わないと感じたりすることもあります。
低刺激のスキンケアアイテムを選んで下さい。
化粧水や乳液だけでなく、クレンジングや洗顔料、ファンデーション、日焼け止めも見直していきましょう。

洗顔前にはまず手を洗い、清潔にして下さいね。
クレンジング剤は、お肌に負担をかけない滑らかに落とせるタイプを選ぶのがおすすめです。
洗顔はしっかり泡立てて流す時にも肌をこすらないように注意して、ぬるま湯で洗い残しのないようにしましょう。

保湿もしっかりと忘れずに!
敏感肌になっている時は刺激を受けやすいので、外出する時は紫外線対策を忘れないようにして下さい。

生活面なども注意していきましょう。
特に睡眠不足は肌の代謝を低下させ、バリア機能も低下して肌荒れの原因になります。

肌荒れが改善しない時、何をどうしたらいいのか悩んでいる方は、ご相談下さい。
お肌のお手入れだけでなく、スキンケアの見直しもアドバイス致します。

お問い合わせ・無料相談

2019年04月3日