体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

気になるひざの黒ずみは改善できる?

みなさん、こんにちは!
ライトウェーブ伊那店の小林です。

平成最後の昨日、みなさんはどのようなお気持ちでしたか?
本日から「令和」。
まだ聞き慣れず、言い慣れない元号ですが、気持ちは新たにまいります。

暖かくなり、少しずつお肌を出すことが多くなってきて、ひざの出るスカートを履いたり、七分丈などのお洋服を着たりしますよね。
そんな時、ふとした瞬間に見えるひざが黒ずんでいる方がいたりします。
仕事柄せっかくお洒落をしていても、ちょっともったいないなぁと思ってしまいます。

ひざの黒ずみの主な原因はこちら。

①摩擦
ひざを床についたり、ムダ毛の自己処理による刺激、衣類との摩擦も原因になります。

②乾燥
ひざは皮脂腺が少ないため、皮脂や汗がほとんど出ないので乾燥しやすい部位です。

③紫外線
UVケアを怠ると、紫外線のダメージが積み重なって黒ずんでしまいます。

 

ドキッとした方いませんか?
日々のホームケアで改善や予防ができるのでぜひ取り入れてみて下さい。

・体を洗う時にゴシゴシ強く洗うと摩擦になるので優しく洗いましょう。

・ひざは皮膚が硬くなりやすいので、週一でスクラブケアを取り入れてみて下さい。
この際も強く擦るのはNGですよ。優しくお願いします。

・保湿+美白ケアをしましょう。
特にスクラブケアをした日は保湿をしっかり行いましょう。

肌の細胞が生まれ変わるのに約1ヶ月かかると言われています。
(いわゆるターンオーバー)
ひざの黒ずみを解消するにはコツコツ続けることが大切です。

美は一日にして成らず。
ぜひ続けてケアすることで、キレイなひざを目指してみて下さい。

2019年05月1日