体験メニューのご予約
脱毛無料体験申込み
匿名でご相談
お問い合わせ・無料相談

不眠トラブル。

みなさんこんにちは!
ライトウェーブ松本駅前店の黒河内です。

 

突然ですが、みなさん睡眠は十分とれていますか?
睡眠不足が続くとお肌も調子が悪い!何て方も多いと思います。

お肌にとって睡眠はすごく大事なんです。
十分な睡眠は、健やかで美しい肌には欠かせません。
不規則な生活が続いてしまうと、生体リズムが乱れ、免疫力の低下や自律神経の乱れを起こします。

肌の生まれ変わり(ターンオーバー)も遅くなり、肌のくすみの原因になったり、男性モルモンの分泌が促進され皮脂がたくさん出てしまい、ニキビができたりしてしまいます。

 

 

なので、毎日決まった時間に、同じ時間の睡眠をとることが大切です。
ぐっすり眠るには、入浴や食事も大切なので意識してみて下さい。

[入浴]
38~40度くらいのぬるめのお湯にゆっくりつかりましょう。
入浴は身体を芯から温めるのにとても効果的です。
一旦温まった体が、入浴後下がり始める頃にベッドへ入るのが一番良いタイミングです。
時間にすると、だいたい入浴後1~2時間後でしょうか。
良い寝つきと良質な睡眠がとれるようになります。

[食事]
食事をしてから消化するまでに最低3時間は必要だと言われています。
お腹の中のものが消化されていないと質の良い睡眠はとれません。
つまり、良質な睡眠の為に、就寝3時間前までには食事を済ませるようにしましょう。
どうしても夕食が遅くなってしまう・・・そういう方は消化の良いものを選ぶようにしましょう。

2019年06月4日